1. HOME
  2. ブログ
  3. 浅山佳映子
  4. コロナは何を伝えにきたんだろう?

BLOG

ブログ

浅山佳映子

コロナは何を伝えにきたんだろう?

浅山佳映子です。

コロナは
 我々に何を伝えるために、
 やってきたんだろう??

浅山佳映子は、
よくこんな答えのない会話をもう一人の自分と話をします。

どう思いますか??

私が思うに、
我々の意識のレベルを上げるため
じゃないだろうか?

起きたことに振り回されるんじゃなく、
もっと思考力つけようよう!

って。。。
教えに来たのではないか??

自分さえ良ければ…ではなく、
この状況で何ができるだろうか?

ってもっと思考しようよ。って

家族や仲間の大切さを教えに来たのではないか?

なんて、ふと考えたりします。

ニュースを見ていても、
みんな力を無くしすぎだし。。。

神様じゃないんだから、いい時も悪い時もあって当然だけど、

ここぞとばかりに、
起きた出来事に文句ばっか言って、
コロナに操られすぎだよ。

自分のモノサシで物事を判断しすぎだよ。って思います。

これ数ヶ月で、収まる話じゃないんだし。

もうそろそろ、コロナに操られるのはやめて、
もっと先にフォーカスしようよ!

今、我々は、きっと試されていると思う。

これからますますAIが発達して、
ターミネーターの世界がやってきて、DNAすら偽造できて、、、

何が、真実で
何が、嘘なのかがわからなくなっちゃう。

もしかすると、いつも隣にいてくれてる
大切な人が、いつの間にかAIにすり替わってるかもしれない。

そんな中でも、お互い助け合いながら、より良い世界が築けるのか?

きっと試されてる。

自分のエゴだけのために、

誰かの恐れを煽って
わざと感情を揺さぶり、依存させ、

自分のプライドを守るために虚勢をはり、

誰かを蹴落として、自分だけが勝つような世界。

それでいいの?
もうそんな時代じゃないよ!って思いますね。

すでに未来を見ている人は、
大切な人のためにできることは何だろう?って動いてる。

テレビでも、
みんなが楽しく家に入れるように、
あれよコレよと工夫してくれている。

与えられた状況は、変えられないんだから、

今ある選択肢の中で、最良の選択は何か?

この選択肢をもっとよくするために、
家族や仲間と一緒に何ができるのか?

より良い未来を創作するために
お互い手を取り合って、エンパワメントしていく。

今、私たちがやるべきことは、コレなんですよね。

そういえば、
アニメ、ワンピースのルフィーは、
仲間がいなかったら、

自分のエゴだけで、
海賊を続けていたら、

3巻あたりで、とっくに死んでる。

ワンピースが、96巻まで続いているのは、

おれは助けてもらわねェと
 生きていけねェ自信がある!!!

って名言を残すほど、

自分の弱さを受け入れて、
仲間を信頼し、大切に想う、
誰よりも熱い想い。

時には喧嘩して、
うまくいかなくなることもあるし、
バラバラになっちゃう事もある。

それでも、
自分一人のためだけでなく、
仲間のために、

仲間と一緒に、
夢を叶えるために歩む姿、

まさに、
エンパワメントですね!!


与えられた状況は、
変えられないんだとしたら、

今日、何をしますか?

浅山佳映子は、もっと
大切な人の笑顔を見たいから、

自分のために
何かをしてもらうのではなく、
与えられるのを待つのではなく、

大切な人のために
自らの意思で何ができるのか?

もっともっと、
明るい未来を創作しようと思います。

 あなたも、
何をするか決まったら、
ぜひ、メッセージくださいね。

●自分を力づけ、最高の自分を発揮したい方へ 

エンパワメントライフの無料メールセミナー 
『エンパワメントライフ入門講座』 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事