1. HOME
  2. 会社案内
  3. 代表 ひぐちまりプロフィール

COMPANY

会社案内

日本とモナコでセミナーやイベントを開催。

自身が「人生を愉しむ」と覚悟を決めた瞬間から人生が変わり始めた経験をもとに、「誰の中にも無限の可能性がある」を信条とする。

「力づけのスペシャリスト」として1万人の女性の「幸せな未来をプロデュース」した豊富な経験と、最新脳科学、ポジティブ心理学、コーチング、量子力学等を融合した、愛とパワー溢れる指導は、「会っただけで元気になる、勇気がわく、やる気になる」と人気。

  • 前より力を抜いても売上が3倍になった、
  • 1000人の前での初めての講演が大成功した、
  • 離婚寸前の夫婦関係ラブラブになったなど

成果を作った本人も驚きの成果報告が後をたたない。

経歴

外資系銀行、建築企画会社をへてブライダル業界へ。
その後、20年間ブライダル 事業に携わり、ウエディングプロデュースの先駆者として1万組以上の婚礼を手がける。
第39代ジミーカーターアメリカ元大統領のプライベートレセプションを担当した経験をもつ、おもてなしのスペシャリスト。
マナーにも精通し、モナコ王室主催の舞踏会に参加。

メディア・著書・監修

「芸能人格付けー芸能人に品格はあるのかSP」(朝日放送)、
ガイアの夜明け(テレビ東京)など多くのテレビ番組に出演。
著書・書籍監修は「ウエディングのマナーとコツ」(GAKKEN)など計14冊、
累計発行総部数は28万部を突破。

ご挨拶

私はずっと、結果を出せば自分を認められる、幸せになれると思って頑張っていました。

ブライダルプロデュース会社を立ち上げ20年間で1万組の婚礼を手掛け、業界のレジェンドと言われるようになりました。
これまで14冊の本を監修しモナコ王室が主催する舞踏会に参加、「芸能人格付けチェック」「ガイアの夜明け」などテレビにも20回以上出演‥周りからは「すごいね」と言われていましたが、自信を失いイライラが募る毎日。

その時はなぜそうなるのかがわからなかったけど 今、その理由がはっきりとわかります。

「成果を創ること」と「幸せになること」は別のことだったんです。

私達が学校で、また親から学んだ「幸せになる方法」は今の時代にはもう通用しません。
どんなに努力をしても、方向がちがっていては行きたいところにはいけません。
努力を活かすためには、今の時代に合う方法が必要です。

それを提供するのがこのエンパワメントライフプログラムです。

エンパワーメントライフプログラムは、今の時代にあった「自分を輝かせることで、周りも輝かせる」ための方法を、私自身の経験や、最新のコーチング、ポジティブ心理学、脳科学、量子力学をベースにして作ったものです。

「やり方」でなく「あり方」に取り組むこのプログラムの成果は、永続的に続きます。
あなたが自分の才能を活かし、愛されて幸せに成功し、今の自分には想像もつかない未来を創作することに全エネルギーを注ぐことで、自分軸ができ、感情に振り回されなくなることで、人間関係に激的変化があわらわれ、それが仕事の成果にもつながります。

才能を活かして、愛され、幸せに成功することであなた自身が輝くだけでなく周りも輝きだす、そんな人生を手に入れましょう!