1. HOME
  2. セミナー
  3. エンパワメントライフプログラム
  4. エンパワメントライフ®️プログラム

エンパワメントライフプログラム

エンパワメントライフプログラム

エンパワメントライフ®️プログラム

【エンパワメントライフ®プログラムの目的】

「エンパワメント」とは、
まだ発揮されていない才能や能力が、勇気づけ、力づけにより、発揮されることです。

エンパワメントライフ®プログラムの目的は、
どんな時も最高の自分を表現し、あり方(マインド・世界の捉え方)のステージを上げ、才能を発揮して、あなたが輝くことで周りも輝かせる」人生を可能にすることです。

そういう生き方、そういう人生を「エンパワメントライフ®」と名付けました。


【ミッション】

私達のミッションは、エンパワメントライフメソッドを通して
次世代のロールモデルを輩出すること。

それにより、日本をトランスフォームし、世界をトランスフォームすることです。

ロールモデルとは、
その「あり方」によって、自分の周りの人達に、「夢、希望、勇気」をもたらす人達のことです。


【業務内容】

日本とモナコでパーティ、イベント、セミナーなどの企画運営、コーチングやコンサルティングを行っています。

【エンパワメントライフ®プログラムとは?】

エンパワメントライフプログラムは、
学問の最上位概念である哲学をベースに「あり方」に取り組む、
本質的で実践的なプログラムです。

プログラムの参加者は、人生に変容を起こしていきます。

エンパワメントライフプログラムは、
ポジティブ心理学、成功哲学、自己啓発、引き寄せと混同されがちですが、全く違うものです。

一番の違いは、ポジティブ心理学、成功哲学、自己啓発、引き寄せが、「自分が輝くこと」を目的にしているの対し、
エンパワメントライフプログラムは「自分が輝くことで、周りも輝かせる」ことを目的にしている点です。

まず、自身を満たす事で、周りを満たすことができます。
自身が満たされれば、相乗効果、波及効果がおきます。

つまり、自分がすべての源泉であるということです。
変化の始まりは、自分なのです。

エンパワメントライフプログラムに参加すると、参加した本人にだけに変化がおきるのでなく、その人の家族や部下、上司等にも変化がおきます。
つまり、あなたが輝くことであなたの周りも輝きだします。

その変化は、想像と期待をはるかに超えるため、
エンパワメントライフプログラムは「ミラクルが起きるプログラム」と言われています。


【なぜ今の時代にエンパワメントが必須なのか?】

フランスの思想家ジャン・フランソワ・リオタールは「大きな物語から小さな物語の時代へ」と語っています。

これがまさに、エンパワメントが今の時代に必要とされる理由です。

「大きな物語から小さな物語の時代」へとは
言いかえれば、「大きな組織の時代から個人の時代」へとも言えます。

さらに言えば
与えられた人生を生きる時代」から「自ら人生を切り開く時代」と言えるでしょう。

日本は1989年のバブル崩壊までは、「大きな組織」の時代でした。
夢、目的、ビジョン、モチベーションは、社会の中にありました。

人々は、組織が決めたことを、遂行すればよかったのです。
人々にとって重要なのは、一生懸命、失敗をしないように働くことでした。
新しいことを試みること、チャレンジすることは求められない時代でした。

つまり、『与えられた人生』を生きるのが人生であり、そこに個人の意志、才能は必要とされませんでした。

一方、今は「個人」の時代です。

自分の夢や目的をもち、決断し、チャレンジし、自ら人生を切り開く時代です。
それには、ひとりひとりが、勇気、決断力、創作力、を持つことが必要です。

最近では、「1億総活躍時代」「個性の時代」と言われています。
しかし、まだまだ個性を発揮し、その他大勢から抜け出ようとすると、周りから叩かれます。
今はまだ「古い価値観」から「新しい価値観」への過渡期です。

夢を叶えるには、チャレンジして、たとえ失敗してもへこたれず、たたかれてもすぐ立ち上がり、何度でも、何度でも、何度でもチャレンジし続ける力が必要です。

エンパワメントプログラムに参加すると、それらの力が身につきます。

エンパワメントライフメソッドは、「個人」の時代に、個人が自身のパフォーマンスを最大化する為の必須の技術です。


【エンパワメントライフ®プログラムが、劇的にあなたの人生を変える3つの理由】

理由その1:あり方への本質的な取り組み
~やり方の限界 VS あり方の可能~

 

人生を変えるには2つの取り組み方があります。

一つは「やり方」を学ぶ方法。
もう一つは、「あり方」のステージを変える方法。

エンパワメントライフプログラムは、「あり方」に取り組む本質的なプログラムです。

そしてこのプログラムは、学問の再上位概念である哲学をベースにしています。

本質的であり、永続的であり、再現性があるのは、この為です。

多くの人は、問題解決やよりよい結果を得るための、「やり方」を学びます。

例えば、マーケティング、ライティング、コミュニケーション、プレゼンテーションのやり方など。
でも、そもそも、出来事の捉え方が間違っていたら、すべての努力は無駄になります。
これが、「やり方」の限界です。

「あり方」のステージが変わるとは、
「新しい人格」を手に入れることであり、「新しい人格」を手に入れると、出来事の捉え方が変わります。

例えば、不景気の時に、多くの人は、「不景気だから仕事が上手くいかない」と言います。

でも、これは事実でしょうか?
どれほどの不景気でも、大儲けをしている人は、必ずいます。

もしかしたら、この違いは能力や性格によるのではなく、「世界をどう捉えるか?」の違いなのかもしれません。

そもそも、世界の捉え方が間違っていたら、どんな努力も報われないでしょう。

例えば、「1億を稼ぐ」という目標があったとします。

多くの人は「1億円を稼ぐ」やり方を学ぶでしょう。
でもその「やり方」を知っても、1億円を稼けるとは限りません。
あり方で変化を起こすとは、「1億円稼げる人格になってしまう」のです。

1億円稼げる人格の人が、1億を稼ぐのは自然なことです。

あり方のステージをかえると、これまでの自分には想像もつかなかった、
新しいあり方にふさわし出会いや結果が自然に起きます。
それにより、セミナーの参加者達は、想像もしていなかったミラクルを起こしていきます。


理由その2 セルフエンパワメント力を高める

エンパワメントライフプログラムの重要な要素のひとつは、セルフエンパワメント力を高めることです。

「セルフエンパワメント力」があれば、「自分で自分を力づける」ことができます。

それにより、どんな困難な状況でも、最高の自分を発揮することができます。

人生では、なにもかもがうまくいくプラスの状態の時もあれば、
なにもかもがうまくいかない、マイナスの状態の時もあります。

そしてマイナスの状態を乗り切る時ほど、より多くのパワーが必要です。

ところが、多くの人はより多くのパワーを必要とする「マイナスの状態の時」に力を失ってしまうのです。
悪循環にまきこまれ、「マイナス状態」に長くとどまります。

マイナス状態にいる時、人は最高の力を発揮することはできません
マイナス状態にいる時、人は魅力を表現できません
マイナス状態にいる時、人は希望をもつことができません

では、いつもプラス状態にいるべきなのでしょうか?

私は「いつもプラス状態にいるべき」という考えには反対です。

それは自分の可能性を狭める考えです。なぜなら、「プラスになったり、マイナスになったりする」それが人間だからです。

いつも「プラスにいなければならない」と自分を追い込んだら、ますますマイナス状態になるだけです。

大事なのは、マイナス状態になったときに、
マイナス状態になったと気づけること、そしてプラス状態に切り替えができることです。

セルフエンパワーメント力があれば、自分のマインドを強くし、
「マイナスの状態にいる」と気づいたときに、自分自身を力づけ、「プラスの状態」に切り替えることができます。

これによって、どんな時にも、最高の自分を発揮することができ、劇的な変化
人生にもたらします。


理由その3:「実践と継続」をサポートする徹底したフォローアップシステム

エンパワメントライフプログラムには、
「実践と継続」をサポートする徹底したフォローアップシステムがあります。

受講した、ほとんどの人がたった3ヶ月で「人生が変わった」「人生ミラクルが起きた。」というのはこの為です。

多くの人は、「変わりたい」「結果をつくりたい」と言いながら、
これまでやってきことを変えることなく繰り返し、これまでの人生を続けます。それでは、何の変化も起きません。

なぜ変わらないのか?
それは情報を得ることでわかった気になり実践しない、もし、実践したとしても、数回実践するだけで、継続しないからです。

何をやるにしても、上達したければ、実践し継続することが必要です。

車の運転、楽器の演奏、言語の習得、プレゼンテーション、スポーツは、
成功や失敗を繰り返しながら実践し続けることで、上達します。

これは、マインドや思考のコントロールについても同じです。
本を読んだり、セミナーで話をきいて、わかった気になっても、実践と継続をしなければ、何も変わることはありせん。

ところが、なぜか「マインドや思考」に関しては、
多くの人は「情報を得た」だけで、実践することなく「できる」と勘違いし、その「新しい思考方法」を実践しません。

それでは、「マインドや思考」変わるはずがありません。
そして、「マインドや思考」がかわらなければ、人生は変わりません。

ただ、これまでと同じ人生を繰り返すだけです。

ここで一つ知っておくべき問題があります。
それは、人間の本能は、現状維持を望み変化を嫌うということです。
なので、「マインドや思考」を変えるために、実践し、その実践を継続することは、人間にとって、もっとも苦手なことです。

だから、一人で取り組み、成功するのはとても厳しいのです。

だからこそ、エンパワーメントライフプログラムでは、
受講者が確実に人生にミラクルを起こせるように、学んだことを実践、継続するための徹底的なフォローアップサポートシステムを導入しています。

受講者のほとんどが人生にミラクルを起こすのは、この徹底的なフォローアップサポートシステムがあるからなのです。