1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【LINE】動画をYouTubeアプリで見る方法

NEWS

お知らせ

お知らせ

【LINE】動画をYouTubeアプリで見る方法

LINEに直接、YouTubeのリンクを貼られてもアプリで開くことができない…
そう悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

弊社も毎月YouTubeライブ配信を行なっておりますが、LINEへご案内をお届けすると、必ず聞かれるのがこの質問です。

「LINEからYouTubeのアプリを開けないので、コメントができません…」

でも大丈夫!
LINEアプリの設定をチョコっと変えるだけで、YouTubeアプリで直接ライブをご視聴いただけるようになります。

【LINE】動画をYouTubeアプリで見る方法

YouTubeのリンクを直接YouTubeアプリで起動するには,以下の方法で設定を変更します。
すごく簡単にできるので、ぜひ、やっておいてくださいね。

この設定をすることで、YouTubeだけでなく、他のリンクもブラウザで開いたりアプリで開いたりできるようになります。

  1. LINEアプリの左下、「ホーム」をタップ
  2. 画面右上の設定アイコンをタップ
  3. 「LINE Labs」をタップ
  4. 「リンクをデフォルトのブラウザで開く」をオンにする

以上、たった4つのステップで完了です。

この設定をしておけば、タイムラインのリンクをクリックするとデフォルトのブラウザが起動しますし、YouTubeの動画リンクをタップすれば、YouTubeアプリに移動して動画の再生が始まります。

ちょっとした設定変更ですが、LINEアプリの使い勝手が、格段にアップするので時間がある時にササッと変えておいてくださいね。

最新記事