2021年を喜びと感謝で始める フューチャービジョン構築講座 〜未来を言語化し、すでに達成した自分で2021年を始める〜

実際に参加された方は…

実現させるための行動が見えてきました

ひろ子さん エンパワメントライター

今までは、具体的な未来を描くのが難しく、だんだんめんどくさくなったり、ふわっとした妄想になりがちで、実現させるための道筋が見えづらかった。

具体的に、物語的に書くと、こんなにワクワクするものなんだ、とびっくりしました。
そして、年末に書いた時には出て来なかったことが自然と書けていたり、具体的な人の名前を書くことで、感謝の気持ちもさらに増し、実現させるための行動が見えてきた。

自分でも細部まで具体的に考える事ができるんだ!と嬉しくなった

ひろみさん(匿名)

叶えたい未来はあるけれど、それをどうしても具体的に思い描けなかったどう具体的にしたらいいのか分からなかった。

リアルに未来を感じられ、自分でも細部まで具体的に考える事ができるんだ!と嬉しくなった。これをやるとアイデアがどんどん湧きそう。

気づかないふりして逃げていたものに気づいてしまった…

洋子さん 会社員

目標を立て、達成のためのプランを立てても途中で面倒になってプランが何の役にも立たない状態でした。

未来の自分を具体的に思い描くことはあまり得意ではないと思っていましたが、自分が主役の物語を作って語る、となったら俄然、楽しいものになりました。

言語化するだけでなく、声に出して誰かに語ることで未来にこれまでの何倍も臨場感を持つことができました。 同時に、逃げられない怖さも、そこにたどり着くプランを作る過程での「これ全部、気付かないふりして逃げて来たことだ、、、」という気づきもあり、ちょっとした葛藤も抱えることになりました。

こんにちは。
トータルコンテンツプロデューサーの浅山佳映子です。

2020年は、あなたにとってどんな1年でしたか?
世の中は、コロナ一色で、一気に時代が動いた、、、そんな1年でしたね。

私は、時代が大きく動いた中でも着実に目標を達成しました。

1つは、日本適正力学協会が毎年行っている、ウェルスダイナミクスAWARD of the year。
これは、「人々の才能に火をつけた人に送られる賞で、「ダイナモ of the year 2020」を受賞しました。

そして、2つ目は、自分の年収。
コロナ禍の中でも売上を1.5倍に伸ばした1年でした。

決して簡単な目標ではありませんでした。
2020年1月にこの目標を立てたときには、影も形もありませんでした。

それにもかかわらず、なぜ、これが実現できたと思いますか?
なんとなくやってたら、たまたまうまく行ったのでしょうか。

当然ですが、達成のためにやった事があります。
これをやれば、誰だって目標を達成する事ができます。

何をやったかとうと、2020年の始まりに、この1年を言語化することで、未来を作ったからです。

だから、どんな状況の中でもそれを実現するために動きを止めなかった。
その結果が、ちゃんと現れただけです。

これをやれば、誰だって目標を達成する事ができます。
そして、フューチャービジョン構築講座では、その方法で、皆さんと一緒に2021年を創作していきます。

ウェルスダイナミクスの考案者であり、世界最大の起業家ネットワークを持つロジャー・ハミルトンはいいます。

未来の自分が見えなければ、その未来がやってくることはない

言語でしか存在しない未来は、作った途端に過去の記憶や今の感情によってかき消されてしまいます。

この言語でしか存在しない未来をリアルにイメージできる青写真を作る講座が、「フーチャービジョン構築講座」です。

 

変化の時代にチャンスを掴む

コロナによって人々の生活や経済は、大きく変わりました。

テレワークをはじめ とする働き方の変化、対面から非対面へのコミュニケーションの変化、そしてビ ジネスの視点では、顧客心理・購買パターンに大きな変化が起きています。

そして変化は、人々にピンチをもたらすと同時に、大きなチャンスも与えます。

不運の中にも幸運はある。
問題は何が起きているかではなくどっちに焦点を当てるのかが重要だと、私たちは考えています。

メディアで流れる情報を見て、世の中の悪い方に焦点を当てるのか?
それとも、 こういったことが起きることで、何が変わるのか、何をやればいいのか、何か新しいものが生まれていないか、どうすれば未来を切り拓くことが出来るのか、といった良い側面に焦点を当てるのか。

 

問題はそのどちらに焦点を当てるかであり、
それを決めるのはあなたです。

人は普通にしていると、無意識に悪い方へと引っ張られます。そういう風に脳 ができているからです。

しかし、意識的にインプットする情報を選び、変化の中 で新しい道を探すことで、あなたは良い方へと進むことができます。

もしあなたが、良い方へと進みたい、、
自分のビジネスを強くしたい、、自分の会社やクライアントにもっと貢献したい、変化の時代にチャンスを掴みたい、そう考えるなら、ぜひ、この先を読み進めてください。

 

なぜ、目標達成できない人がある一定数いるのか?

毎年、年の初めに目標を作っても、ある一定数の人は、達成できずに終わります。

なぜでしょうか?

理由はいくつかあると思いますが、多くの問題は下記の3つに当てはまると思います。

  • ベクトルが一致していない
  • 自分一人でなんとなくやる
  • 定期的な振り返りをしない

多くの目標達成の講座は、「〇〇が実現できたいらいいなぁ〜」「〇〇をがんばるぞ!」など、現在の自分が未来を願望で構築することがほとんどです。

はっきり言って、今の自分から創造する未来は、今の自分ができる範囲です。
当然ですが、願望で未来を創造しても、ただの夢物語で終わります。

多くの人が、目標を言語化するときに、具体的な未来が見えていないために、自分の思考や感情のベクトルが一致していないため、行動が起きない。

そして、なんとなく作った夢物語では、作ったことも忘れてしまい、定期的な振り返りをすることもない…

これでは、達成できなくて当然だと思いませんか?

フューチャービジョン構築講座で
あなたが得られるものは?

このフューチャービジョン構築講座では、現在の自分が未来を創造して、2021年の目標を設定するわけではありません。

フューチャービジョンは、「この1年間に感謝します。この1年間で私は…」と、感謝のエネルギーを感じながら未来を創造します。

「達成度の気づき」と「感謝」があれば、無理矢理ベクトルを合わせようとしなくても、フューチャービジョンを作成するだけで充実感やエネルギーが湧いてきます。

そして、ただ目標を書くだけではなく、収支・資産・時間・仕事・顧客・チーム・パートナー・健康・家族・友達・目的意識・貢献・次の1年間など…

自分の人生のありとあらゆる側面についてプランをしていきます。

そして、それを実現するための具体的な計画の作り方もお伝えしています。

未来を言語化する事で、明確な未来の青写真と、その実現の為のプランを手に入れすでに達成した自分で2021年をパワフルに始めたい方はぜひ、ご参加ください。

こんな方におすすめの講座です

毎年目標は決めるが、実現できていない
一人で目標を立てても継続しない
いつも3日坊主で終わってしまう
毎日が家と会社の往復で充実していない
仕事の成果が思ったように上がらない
やる気が継続しない(起きない)
現実と理想のギャップがすごい

など、目標を立てても実現しない方におすすめです。

3大参加特典プレゼント

特典1:1ヶ月間 動画視聴権利

当日参加できなくても、1ヶ月間録画放送をご視聴いただけます。

特典2:確実に目標を実現するためにやるべきこと明確化チェックシート

1年後の青写真を作り、9ヶ月後・6ヶ月後・3ヶ月後と、現実に落とし込んでいったあとは、目標を確実に実現するために毎日チェックする習慣をつける必要があります。今自分に何が必要なのか?ウェルススペクトルと照らし合わせた、やるべきことチェックリストをプレゼント

特典3:ウェルススペクトルテスト(定価3970円)

ウェルススペクトルは、ロジャーハミルトンが開発した富のレベルについての現在地がわかるテストです。
自分の現在地を確認することによって、今何をするべきかの優先順位や、フォーカスすべきことを明確にしてくれます。

2021年を喜びと感謝で始めるフューチャービジョン構築講座

1月31日(日)14時〜16時30分(ZOOM)
一般参加価格 5,000 (税込み) アントレプレナーシップ道場/再受講:3000円
エンパワメントライフジム:無料
※当日参加できない方は、後日1ヶ月間動画視聴が可能です。
募集終了いたしました

ZOOM参加について3つのルール

① 本名(フルネーム)で参加する
※名前を入力してから利用・参加リクエストしてください。
※日本語で設定をお願いします。

② 講師から顔が見えるように、【カメラ機能】の使用をお願いします
※顔を出していただけない場合は、恐れ入りますが、退席とさせていただきます。
※リアクションはオーバー気味に!対面と違い、熱量が伝わりづらいところがあります。通常の倍のリアクション(うなづき、拍手、笑顔など)をこころがけてください。

③ 着席で集中できる環境で参加する
※携帯電話、スマホをかける、食事しながら、テレビを見ながら、のセミナー参加は、他の受講生の集中を妨げるのでご参加をお断りします。
※音声がはっきり聞こえるよう、ヘッドフォンやスピーカーなどの環境の準備をお願いします。

上記の【3つの受講ルール】を守れずご退出いただく場合、再入室はお受けできかねますので何卒ご了承下さい。

 

講師

浅山佳映子 トータルコンテンツプロデューサー/WELLマーケティングディレクター
コンテンツの「魅せ方」「伝え方」「あり方」を整えることで、新しい市場を生み出し、新しい価値を創造するトータルコンテンツプロデューサー。

16年間で1500名以上の指導やプロデュースを行い、3000回以上のセミナーに携わり、年間3000万以上のプラスの売上に貢献した実績は、クライアントから高い評価を得ている。

特に、コロナ禍で次々とセミナーが中止になり、セミナー業界が大打撃を受ける中で、自身が提案した「リアル×オンライン」を融合させた戦略は、コロナ禍においてもビジネスを加速させ、売上2倍・市場の拡大を実現させた。

現在は、ベストセラー作家やカリスマ経営者、トップコンサルタントの「思いを叶えるビジネスパートナー」として、プロデュースをするだけでなく、「世の中の人々が希望に満ちた世界を。」実現するために、一人一人が、どんな時も最高の自分を発揮し、答えのない時代を切り拓く「思考力、創造力」を身につけ、自身の無限の可能性を生きる、起業家精神を持つビジネスパーソンの育成にも力を入れている。

主宰

社名 株式会社ワールドエンパワーメント
代表者 ひぐちまり
主なサービス セミナー、イベント、コンサルティング
お問い合わせ info@empowerment-life.com(お問い合わせフォームをご利用ください

 

プライバシーポリシー / 特定商取引法